SUN FLOWER

びかびかな笑顔のNEWSがスキ☆
<< テゴマスコン北海道公演終了!!! | main | テゴマスのうた♪北海道1部MCレポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
テゴマスのうた♪北海道公演の曲レポ
 090816_0603~01.jpg


おはようございますすす。kanです。

昨日はたくさんのアクセス、拍手ありがとうございました!!!
あたしは1部で完全燃焼してしまって(楽しすぎて)
あまり更新できずにスミマセンでした。

本当に昨日は全部ひっくるめて楽しい時間でした♪



これは昨日の写メなんだけど、ほんとにこの通り快晴でね。
ほんとにあっつかった。

テゴマスは「すずし〜」って言ってたけど。笑

おともだちに8時前くらいにグッツならんでもらったからスグ買えたけど
かなりの列でね〜。やばかったです。
会場入り口付近で売ってたから、開演時間ちかくになったら打ち切られて、、かわいそうだったよ。
もうちと考えて〜っておもっちゃった。゜(゜´Д`゜)゜。
売り場がひとつしかないからね〜〜〜^


さて、さっそくですが。北海道公演の曲レポあげたいとおもいます!!!
結構行かれてる方多いと思うので、ついてないます担4人の行動記、そしてあたしの感想がほとんどかもですが
たのしくよんでいただけると嬉しいです!!!
 

ステージは、バンドさんがいて
バンドさんたちの間に小さめの階段。のぼったら両端に半円形のやつ(←なんていったらいいだこれ。汗)
上には小さめのスクリーン

1部は2時間半、2部は2時間45分くらいやってたと思います。



*OP

スウェーデンに行ったときの映像が流れ
そのあとにいままでのテゴマスのシングルのPVが流れます☆
ここ感動するよね〜〜〜


*ミソスープ

アカペラミソスープから始まります。階段上から。
オレンジのひかりがあたって......すごいよかった★
半円形のやつに、ステージむかって左(以下左)がますくん、むかって右(以下右)がてごがのぼって歌ったりもしますす。
1部では髪ふっさふっさのてごだったんだけど、2部では右っかわを最初から耳にかけて登場。
ますくんはそのまんま(*´ω`*)←なにそれ!!

1部で、かなり感極まってたからもうOPの時点で泣きそうだったんだけど
でてきた瞬間、「このために頑張ってきたんだ」っていうのと「すっごい会いたかったんだよ!!!!」って気持ちがぶわ〜〜〜って溢れ出して。声にでそうなくらい溢れ出して。
今までになったことない気持ちでした。

階段をおりてきて、ますくん1部ですぐ飲み物飲んでた気がする.....
だからのどいたいのかな?ってすげー心配だったんだ!!!そうそう!!!
でも、大丈夫そうでした★


*マルイチカラ

まるくなろうよ〜〜〜ってかわいいポーズする2人。


*僕らのうた

1部、ますくん両手をあげて、2階のほうをたくさんみてたよ!!
そんなますくんがすき!!


*あいさつ

キラキラキラキラ手越です!!キラキラキラキラ増田です!!
2人合わせてテゴマスです!!
みんなもりあがってますか〜?って2回とも同じ挨拶だった気がする〜

なんかこの会場すっごい暑くて、あたしたちの汗もすごかったけど
ますくんの汗もすごかった!!!
1部、ここでミルクティーをあけて飲むますくん。キャップ落とす。笑
顔ガシガシ拭いてました。


*七夕祭り

*はなむけ

*POWER OF EARTH


ここからアコースティックコーナーへ

ここからはしっとりってことで....
準備するまでちょっとはなすんだけど
テゴマスのうたも、七夕祭りも1位とれました〜。ありがとうございます。はどっちでも言ってた。

1部は完全記憶ぶっとびました....スミマセン
ますくんがうそついて、うそつきーーって言われて謝ってたよ。でもなに嘘ついたんだっけ〜汗
2部はね、こうやってコンサートできてうれしいね〜って話してて
ますくんが「次のライブはヒップホップで....」って。笑
てごはええ〜みたいな、なんだよそれみたいな反応なんだけど、
ますくん「牛乳飲んで骨太YO!!」ってヾ(≧∇≦)
てごものってくれて「そうだ増田の言う通りだぜYO!!」


*くしゃみ


*さよなら僕の街

てごのフェイク(*´Д`*)ヤバ


*もしも僕がポチだったら(1部だけ)

*砂時計(2部だけ)


*たったひとつだけ


てごが1部すご〜〜いかわいい声でうたってた記憶が。
これだけCDでも歌い方ってちがくないです?てご。
でももっとちがくて、CDよりさらにかわいさ倍増!!!

歌詞が携帯画面で、文字をうってるみたいに出てくるんだけど
歌の途中で2人がはけてもスクリーンはそのままで
「て:みんな盛り上がってる〜?」みたく文字が出てきます。
「て:ゆうやあいちてるーvって言ってね。せーの」みたいな。←たしかこんな感じだったよ!!
「ま:みんな手越の魔法にかかった〜」って。笑
まっすーは「ま:ギョーザって言ってみて」「ま:つぎ、水ギョーザ」みたいな。笑
そんなこんなしてたら。。。。。。


*僕のシンデレラ

おうまさん登場☆
あとでおうま経路UPできたらしておきます。
1階の前の縦通路と最前列の前と、1階のまんなか横通路をちょこっと通るかんじ〜

あたしは1部も2部もすっごーーーい端だったから、ウマとおるのに見てるだけっていう
ちょっとせつな〜い感じでした。

ますくんはたまに客席みたりしてたけど、手だけ出す感じかな〜
ほとんど前みてた印象ですす。
足もね、前の方にかけててさ。だからみんなおしりあたり?とかもさわってたかな〜
(なんか帰り際すれ違った人がね、ウマ来たとき触ったみたいなんだけど、ますくんのこと「あのヒトふつ〜にぽっけに財布みたいの入れてたからね!!」っていってたの〜)
でも2部で、「いたた」って言ってたの。ひっぱられたのかな〜。その時は歌えずでした(。´Д⊂)

テゴは、みんなのほう結構みてたような☆1階席の通路もちょこっと通るんだけど、そこで1階席後方に両手あげていえ〜いみたいなこともしてたし、ずっとニコニコ!!

ファンもね、まったくもって移動もなかったしよかったよ!!


そそ、2部ね〜、1階横通路にきたときもしかしたら目にはいるかも〜て位置だったのね。
(1階横通路前の席だったんだけども)
テゴこちらのほう見ないで1階後方を見て過ぎ去って行ったんだけど
ますくんはね!ますくんはね!!

.......横目でチラ見。笑


んでもって、あッ見た(゜∀゜)!!!って4人がみんなおもったらしーんだけど(あとで話してわかった)
ほんとに「チラ」すぎて、そのあと「ふうん」みたいな感じで縦通路へ.......
今のはなんだったの.......って4人みいんな呆然でした。苦笑
「え、今気づいたよね?でもいっちゃった?」っていう話もできないくらい呆然としてね〜
ほんと、しばらくね、ペンライト振れなかったよ。この一瞬の胸の高鳴りをかえしてほしいわ!!爆笑
目がてんになるって、このことなのね。って、みんなであとでちょー爆笑話になりました


*チキンボーヤ

どこか忘れちゃったけど、もうチキンボーヤ2を考えてる〜って言ってたよ。笑
結局嘘だたけど。笑
でも絶対またつくるからってテゴが言ってました〜。


*MC

別にレポしますすす


*らら桜

てごがギターをやるってことで
ますくん「ぼくには何ができるんだろうって考えました。僕はタンバリンができます!!!」笑
タンバリンも鳴らしちゃいけないところもあって難しいみたい〜
それに対して「教えて〜」って声もあったんだけど「これはアーティストの話だから〜」ってダメでした。

結構ね、みんなの声に応答してたよ!!
テゴマスはスルーしてるみたいな声もあったけどそんなことなかったよ〜ん。びよ〜ん。笑

そんではなびらはほんっとに前にしか落ちなくてテゴマスにたくさんふりかかり〜〜の。笑
なんか大変そうだったよ〜
しかも「この会場、すべる」とも言ってて。2部で。
1部でてごがす〜いす〜いって滑ってて何してんだろう?と思ったらそういうことでした。
何回かてご、こけそうになってたけど、なんかいもす〜いって感じで楽しんでたわ!!
ますくんは代々木でこけたからもうこけないって。MC的にもすべるの怖いってえ〜ヾ(≧∇≦)


*What’s going on?

いや〜〜〜これ、てご、めっちゃかっこいいのよ!!!!
頭ふって、もうすっごいかっこよくって、テゴ結構みてたんだけどすっげーーかっこいいの(*´▽`*)
ますくんもすごいかっこいいんだけど、やばかったよね〜テゴ。笑

ますくんもテゴのパートのとき口ずさんだり
「ふらふらだよ」とかの時も頭クラクラしてみたり
「変身ができない」ではボーダーのでか〜いひらひらベストを持ってみたり
その世界に入り込んでうたってて、すごーーーいよかった!!
あたしもね、テゴじゃないけど、腰ふりふりしてちょーーー楽しんじゃったもん!!!


*Chocolate

いや〜んもう、かっこいい曲続くね〜
テゴのフェイク、1部はプレミアムで歌ったのとほぼ同じだったけど
2部ではちょっとスペシャルな感じになって、も〜〜〜やばかった。笑


*HIGHWAY

これまた!!もおおおお〜
NEWSでいう、why〜バンビーナの流れくらい好きだわ!!

もうテゴもね、テンションあがって、ステージ前に一段さがったスペースがあるんだけど
1部でそこに降りて水もってるからまさかと思ったら、飲んでやっぱ投げてました〜
(たしかこの曲)

ますくんの高いキー、ちょう心配してたけど全然でてた!!ちょっとつらそうだったけど大丈夫かな〜

そんでこの曲かな〜忘れちゃったけど、
ますくんが後ろから抱きついて、しばらくそのまんまだったんだけど
テゴがますくんの首にだきついたああーーーー!!!やばーーーー(*´Д`*)
抱き合っちゃってもうどうしよかと思ったああ〜


*ファンタスティポ

きたーー!!なんかレポめぐりしてないけど知ってしまった曲。笑

やぱり踊ってるますくんがすきーーーーすきーーーーすきーーーって思っちゃう曲。
なんかもう、ちょう楽しかったよ!!
1部かな?てご、マタドールず〜っとやってた。笑
2部では、てごが頭でますくんに突進しててヾ(≧∇≦)最後決めポーズもそれ。
ますくんは今さらだけどフォーみたいな格好(あしはクロスさせないで、広げてね)で決めポーズ。←最近これやってるみたいよ
またのちのち出てきます。
この曲だったかな?てごが「ほっかいどー」「ほっかいどー」って言ってたよ〜
そして今思い出したけど、2部でますくんくるくる〜〜〜って、よく知念くんがやるような感じでまわってたああ〜(´∀`)くるくる〜


*アイアイ傘

テゴマスといえばコレ!!!!ってことで、ブランコ登場するんだけど
1部ではますくんが上みて「はいどうぞ」みたいなこと(なんだったかな)を何回もいってたらでてきて
2部では、てごが「おれらが言ったらなにかでてくる」みたいなこといってすぐ出てきて〜
ここでブランコに乗るんだけど.....
2部で「みんなにも、ほんとに一緒にうたってほしいなっておもってる曲で...」って、ブランコに座らず、ひも?につかまってたって話してたんだけど、、、、、ブランコが上にあがっちゃう!!!!笑
すごいね、その話が心こもっててみんなもうっとりしてたし、テゴもあたしたちもビックリリリ!!!!
ますくんはちゃんと座ってたけど。笑

そのあといったん下がって、やりなおし。笑
ブランコは結構上までいってたかな〜

2部では2人も、手振ってたりしてました〜


*僕らしく


*終わらないで


まったくもって覚えてないんですけど
このあたりででか〜〜い風船がくるんだよね。われたらいぱ〜い小さい風船が☆

で、1部で、全然ピンクのがまわんなくて。笑
テゴが前に出てきて飛ばしてくれるんだけど、みんな自分のとこで割りたい気持ちがあるからそんなことしてたら、またステージに戻って。笑
あたしは見てるだけだったけど、「てご〜、まわしてえ〜」っておもっちゃった。
てごもまた走ってきて、前に出てきてボーーーンてしてくれてた☆
3回くらいもどってたよ〜〜〜

1部ではどっちも前で割れたのに、2部では結構後方でも割れて.....
そこがちょうど、1部でうちらがいた場所だったっていう......苦笑
もう、ほんと!!!笑


*キミ+ボク=LOVE?

もうこれもちょーーたのしいのね!!!もう腰ふりふり!!笑
ここで「テゴマスのうた」テープがばーーん!!
これも全然、1階の21列目とか、そこらへんまでしか飛んでこないんだよね〜
ましてや端はほんっとこなくてね〜みんなひとつずつくらいだったよ〜
隣の隣の人がなんでか、どうぞ!くれてちょー優しかった〜すごいかわいいこだった^^笑


ここでおしましで、挨拶するんだけど、
1部で後ろのひとが「ありがとーーーー」って言ってて。
あたしも便乗して「ありがとーーー」ってたくさんたくさん言った!!!!
後ろの人たちも、ネットかなんかで知り合ったみたいで、始る前「今日会ったばっかなのに、なれなれしくてごめんね。」「ううん、もうちょーのりいくてよかったよ!!」な〜んて話してて
見てないけど、すっごいノリノリでめちゃたのしんでる感じしたんだよね★
それで最後「ありがとう」てすごい叫んでたから、なんかあたしもすご〜い幸せな気持になれた!!
2部でもちょーー前ひとがノリノリでね。もうそれみてるだけですごい幸せになった。いいなって♪

最後に書こうと思ったけど...
ホールだから、やっぱり前の人はほんとうにほんとうに、いいんだよね。
ウマも通るし、ステージの前に出てきて握手もしてたし、やっぱりずっと近くでみれるし。
それは運だからもう仕方のないことなんだけど......でも、やっぱり1階の後方や2階だったらちょっと悲しいなって思ったの。
もちろん、歌がメインだからね。歌を聞くことに関しては遠かろうが、近かろうが関係ないんだけど
でもやっぱり、「アイドル」っていうか、そういうのがあるから。
そういう場面をたくさんみると、いいなあって、うらやましい気持ちも生まれるよね。
あたしは1階まんなからへんだったけど、ほんのちょっとそういう気持ちになったよ。
NEWSコンでも、おんなじようなことはあるけどでもホールだからそれがちょっと目立ったかなと思いました!!!!



<アンコール>

*片思いの小さな恋

この後に、2人がお話するんだけど.....
なんだかもうテゴのことしか覚えてないわ!!!笑
なんで?あら?はら?
2部はね、「またすぐ絶対戻ってくるから」って感じだったんだけど
1部は「すごい笑顔がすきで。朝、みんなが並んでるのをみて、笑顔にしてあげたいって思った。」

。゜(゜´Д`゜)゜。でーごーじー

もうそのいい方っていうか、なんだろ、表情もすご〜いあったかくて
切実にいってるみたいな感じで
もう、吸いとられたっていうか、なんかもうとにかく心こもってて。
とにかく、みんなの笑顔がだいすきって、そんなことをお話してました。
ほんとに、テゴマスだいすきって思った。

「北海道っていう癒される場所で、みんなとこうやっていれて幸せです」
みたいなこともいってたな〜

吸いとられると言えば、ますくんが「みんなからパワーを吸い取った」とかいってなかった?笑
自然なパワーをね。笑
あとますくんはね〜「NEWSから、こやってテゴマスで出てきて、テゴマスができたこともうれしいし、
こうやってライブできたこともうれしい」
って....確かそんなことを。。
やーん、なんでこうあいまいなのワタシ!!


*キッス〜帰り道のラブソング

最後のほうでみんなにマイクむけて歌うんだけど
2部はね、はじめっからみんな大合唱!!!だったよ!!!
テゴマスももちろんうたってるから、よくわかんないけど、でもみんなの声もはじめっから聞こえてたもん。もうなんか、すご〜〜い感動して、目、パンダ。笑
2部でますくんがみんなの声にハモリをいれてて、もううれしかったな〜


1部で、バンドさんと手つないで、礼。
そのあと、ますくんもいっしょにはけようとするけど、テゴが戻してくる。笑
2人で挨拶して、階段のぼってばいば〜い
ますくんが肩だいて、てごが腰に手回してたかな?かわい〜2人でした☆
ますくん最後の一言が「北海道は....おおきい」
マイクなしありがとうございました!!もあったよ〜

2部は、バンドさんと一緒にはけるかと思いきや、はけな〜い!!
端の楽器のうしろを歩く2人。
で、とことこ、ますくんについててごも歩いてって、、、、ほんとにはけた。笑


<ダブルアンコール>2部のみ

でてきたんだけど、アンコールはいやだと。
そこで「テゴマス」コール。
テ―――ゴマス!!テーーーゴマス!!
2人ともいいねいいねえって言ってました。

ここらへんだったか忘れちゃったけど、
ますくんがすごーいいいことを言おうとして、噛む!!!!笑
「かんじゃったーーーーー」って頭抱えて、ちょーー悔しそうなかおしてて、ほんとあたしもくやしかった!!!ますくん、した向いちゃったもん。
でもまっすーまっすーとみんなの声にグングングンと胸をはって元気になるますくん。笑
そんでたしか話ぜんぜんかわって「俺髪みじかくしようとおもってて〜」
ええ?今いうの?笑
みんなからすごい、「えええええーーーーーー!!!!」
あたしは、こないだのPARTYでの短髪発言で「え〜」って言っちゃったけど、結果イケメンだったので。その経験を踏まえてなんにも言わなかったけど、かなりみんな「え〜」だたわ!!
みんな長いほうがいいんだね〜〜〜


テゴマスとみんなの関係性ってことで、最後はこれ☆


*ずっと

サビでもテゴがはもってたりして本当に感動しちゃった〜。
ますくんがすき、だけど、でもテゴもすき
っていうか、テゴマスがすきーーーって本当に思った。
ライブ中も、2人セットでみてるほうがすごい好きだったな(´ω`)


ますくん最後にね....
「みんなのこと2番目に幸せにしてやるよ。・・・・・だって一番幸せなのはオレだから」
っふぉ(*´Д`*)イケメンハンサムハンサム!!

ここでまたフォーみたいな格好してました。笑

2人で階段あがって(ますくんうしろからてごのおしりさわってたーーー)
2人でおじぎして、おしまい。でした。





歌のことはあんまり書かなかったけど、ほんとーーーによかった!!!
もう手拍子したり、手をブンブンしたり、楽しくって楽しくって楽しくってさああ〜〜〜
今ちょーー手がいたい。この記事かきはじめたとき「あれ、腕いたいな、寝てるときいたくした?」と思ったけど、原因は手ブンブンだね。笑

もーーー2人のハモリとかもそうだし、途中目つぶって聞いてたよ〜
てごのほうが歌いながら動いてたイメージなんだけど、それでも声がぶれない!!!

そしてますくんもてごも、歌いながら笑ってて!!!
もうそれがなにより、ほんとにうれしかったな〜〜〜(*´ω`pq
てごなんか「北海道たのし〜北海道たのし〜」って言ってたりして、うれしかったな〜♪
自然に「楽しいね!!」とも言ってて、もう、とにかく幸せと楽しいって言葉しかないよ。



ちょっとあのウマ事件で、増田イエローステファニーがトラウマにもなりましたが。笑
でもあれもいい思い出さ〜(*´ω`*)
さっきまで切なくて切なくてうわ〜〜んってなってたけど、元気になったよ!!

今回4人ではいったんだけど、この日のためにたくさん打ち合わせもして、いろいろして
みんなでTシャツきてタオルして、打ち上げもして、、、、、全部ひっくるめてほんとうに楽しかった!!
愛のダメだしもしてたけど、結局はますくんがすきだね〜〜てなりました。
そして、テゴがよかったね〜ほんといいこというね〜ってテゴを褒めまくり。笑

いちにち一緒に騒いだり、たのしんだお友達、そしてあってくれたお友達
このBLOGで出会った方々なんだよね。それもすごいうれしかったあ〜。本当にアリガトウ!!


そんなみんなに出会わせてくれた、だいすきなテゴマス....
いつも幸せをありがとう。北海道にきてくれてありがとう。素敵な歌をありがとう。
ほんとうにほんとうに、、、ありがとう。

残り3公演
ますくんが「今日みんなからパワーもらったから大丈夫」って言ってた。
1日で大変だけど、素晴らしいライブになりますように☆




長い長い感想、読んでくださってありがとうございました!!
| NEWSレポ・ロケ地巡り | 16:17 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:17 | - | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログごと

★kanにひとこと

kanにご用件のある方、メッセージを送りたいという方は「ぱちぱち拍手」「kanにメール」からどうぞ!はじめましての方は簡単な自己紹介をよろしくお願いします。

★ブログの記事、画像はすべて転載禁止です。

なにかある際は、メッセージを送っていただけるとありがたいです。

ぱちぱち拍手〜!!!!!
NEWSぽちっとな☆

kanの励みになります♪

ぱちぱちっ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ついったーはじめました!
kanにメール
kanへの連絡はこちらまで。
Powered by NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
NEWS PEOPLE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode