SUN FLOWER

びかびかな笑顔のNEWSがスキ☆
<< ちょっと一息。 | main | NEWS WINTER PARTY DIAMOND☆11.16MC2部レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
NEWS WINTER PARTY DIAMOND☆曲レポ
あたしのメモ用に。
曲ごとですっ。
もちろんネタばれがあるので・・ご注意してくださーい!



ずーーーっと。
セトリ順に曲きいてるのでやばいよー。
おそろしいくらいにでてくるよいろんなことー!

はあはあどうしましょう。
こまったね。
書きたいことが山ほどですぞ。



ああこのこは、こんなとこがつぼだったのね、とか。
こんなことしてたのね、とか。
あと思い出すきっかけになってくれればなと思いますー☆



会場は去年のパシコンと同じです。
前にメインステージ、センターステージ、バックステージあり。
アリーナ配置は仙台福井同様です。
右とか左はステージからむかってです。
南(左)北(右)ってことです。


OP
タッキーさんが作った映像。

これまた!
かっこいーNEWSがいぱいで。
大変困りました。
一番はじめに見たとき。
隣で亮担ちゃんが泣いてて、あたしもそれにつられてうるうる・・してまして。
メンバーひとりずつが映って
(亮→こや→しげ→てご→ます→Pちゃん)
そのあとNEWSみんながうつって、NEWSって文字が出るんだけど・・・
もうこれを見た瞬間。
あたしも、もうやばくて。
もう・・・嗚咽ですよ。
南スタンドのいっちばーーん端の一番後ろで、2人して嗚咽です。笑
だって、こんなかっこよくなるって、思ってもなくってー。
いやああ・・・ほんまにまいりました。


ちなみに。
一人ずつの映像は、ますくん食べてまーす。
てごしさんはクラッカーもってて。
しげさんはイケメン!
慶ちゃんホスト!
亮ちゃんきゃわ!
ぴー様すてき!

最後Pちゃんが「おめでと」っていうんだけど
最後だけ「なまらおめでと」でしたー!



ハピバ
ダイヤモンドさんが浮き上がって
そのなかから出てくんだけど。
白スーツなNEWSさん。
南スタンド一番端からは確認できません!笑
登場しても見えないってどなの?!笑
ますくんは北のほうにいるので、北スタンドのときはばっちり!
「しかめっ面とはばいばい」のますくんのガニ股がん見しちゃった。

ますくん15日は「札幌の記念日」
いつだったか忘れたけど・・「手越の記念日」ていってた!2部は替え歌なし。
Pちゃんは「札幌におくるよホラ」て言ってましたぞ。


そして改めて。
「こんな近くにいる幸せ」
ほんとうにほんとうに、そう思いましたっ。



weeeek
もーー飛ぶよおおお!

でもあれ、記憶ない。笑
でも踊ってるますくんは焼き付いてるんだけど・・。



ガンガンガンバッテ
この踊りかわいいんだけど・・・早い!笑
これは外周まわってたから誰がどこにいたんだか、まったくばらばらだけど
小山さんとテゴシさんを南っかわで見たような。

とにかく踊りかわいーの!

そして16日2部、山下さんがきました。
もおおおPちゃんかっこいー!
みんな手振ってPちゃんも手振ってて。
んであたしの横っかわの人だけピースしてたんだよね。
そしたらPちゃんもピースしたの!!
そのお方、「えええええ・・・」ってなって、腰ひけちゃってて。
気持ちわかる〜!!!とか思いながらPちゃんの優しさにほっこり。



サマタイ
これはメインでがっつりです。

しげあきが左のほうみてラップを歌ってて
もーー最高にかっこいすぎ!
しげがラップやるとしげのほうに行くまっすー。
慶ちゃんがラップしたら慶ちゃんのほうに行くまっすー。
ちょこちょこ動いてかわいーの。

慶ちゃん「ずっとみんなでいようーっ!」って16日は言ってました!



挨拶

しげさん
「どうもー!NEWSですー!パーティーしてますかっ!!ぱーーーーてぃーーーしてますかっ!」
ダイヤモンドよりもキラキラして帰ってね。って
全部同じこといってましたー!


ますくん!
15日1部
「増田貴久が・・・・札幌に・・・・・キターーーーーーっ!」
15日2部
「ラーメンつけ麺ぼく・・・イケメン!笑」
16日1部
「夢中で〜がぁんばるきみぃへ〜エールを〜♪」
16日2部
「負けないこと♪投げ出さないこと♪逃げ出さないこと♪野々村まこと♪」

もー全部ちがくって、大満足でした!
そしてかわいくってー。
16日はどっちも歌いだしちゃうから、びっくりしたし。
1部は歌ってそのままいっちゃうし・・・。笑
アイスアリーナだから暖房はいらないからみんなで熱くなりましょう!っていってましたー!ああかっこよいー!


慶ちゃん
15日の2部かな。
「ご指名ありがとうございます。小山慶一郎です。」
きたーーーっ。笑
16日は
「みんな好きな人の名前を叫んでください。せえーのっ!」って叫ばせてー。
「好きな人といっぱい目合わせて帰ってね。」


ぴさま
Pちゃん、16日1部に
「ご指名ありがとうございます」きたー!!!笑
いやいや。もう、いやいや。笑
そしていつだったかわすれちゃったけど(たぶん15日2部だね)
「辛いこともいやなことも全部忘れてたのしんでね。それでも治らなかったら・・俺がなおしてやるよ」ってーーー!!
ってーーー!!!爆
いったのーーーー!!
ひいひい、もう大変だぞー。
ラストは、一緒にあつくなろう!俺はもう暑くて・・ってYシャツちょっとちらちらしてたような。


亮ちゃん
もーーー亮ちゃん!
さすがだよ!
15日1部自己紹介してから、ちゃーんとひろきのこと言ってくれたよ!!
もうまた泣きーの。笑
「うちに負けないように頑張ります!」って!
噛み噛みでしたけども。笑
16日2部も「みんなあ!元気かあ!錦戸だあ。」とかいって
教師っぽい感じだったのに。
途中で噛むから、もう笑っちゃってー。笑
毎回毎回キャラがちがったよー!
いきなり「せえの!」って言ってはけたり。笑
そのあと取り残される手越さんがかわいそうでした。笑


手越さん
てごしさんのときはいつも声出しで
「ありーな!」「スタンドー!」「立ち見ちゃん!」「親子せき!」「札幌!」
15日1部ね、立ち見から声がぜんぜんしなくて
めっちゃ「立ち見ちゃん!立ち見ちゃん!」って言ってたー。笑
親子席もなんも声しなくてね。
でも他の公演は全部「いえーい!」っていってて。
てごも、15日1部以外ぜんぶ最後はマイクなしで「札幌―!最後まで盛り上がっていくぞー!!」とか掛声かけてましたー!
スタンドでもじゅーぶんきこえたー!



why
ますくんがビリヤード台と登場。
衣装は黄色に黒Yシャツの、黄色ストール。
みんなカラーの衣装ですね。
白いボールをつつくんだけど、16日2部はかすって、ころころころ〜ってなって、
台に顔伏せちゃったますくん。
しげがにったにたしながら歌うのー!もう!笑
一番が歌い終わってからしばらく2人でビリヤードしてるんだけど
15日1部は、上から何してるか丸見えで、しげあきつついたボールがポケットにはいらなくて手でいれたりしてましたー。

右こやまぴ。
左はてご亮なんだけど・・・
てご亮が歌う前に4人で踊るんだけど
それが最高にかっこいい!!!
それがほんまに素敵!!

てご亮歌ってるとき、真っ暗ななかでますくん見てるんだけど、
16日2部だけ、2人ソファーにすわって超近い!!!
ちゅーするかとおもった。
見つめあいすぎてやばいー!笑
しばらくして正面むいて、歌うんだけど、またいきなり横向いてうたったりして
てご、笑ったりしてて。笑
かっこいい曲なはずなのにねー笑



バンビーナ
や ば す!!!!


とにかくなにがかっこいいって。
みんなかっこいいんだよ!
「バンビーナ」のとこが最高にやばい!
ますくんが「指輪」のとことかで指を触ってたり、「忘れさせてあげるよ」で絶対に手をぱーにしてぱたぱたさせたり・・・。
もうちょっとした動きと、顔がさいこーにかっこよくて。

そのあと一列になって、手越さん先頭でセンターステージにいくんだけど
そこがまた!!
かっこいくて・・。
早くDVDにしてほしい。
今すぐDVDにしてほしい。
ちゃんと正面から見たい。
これ絶対、愛マタを超えたと思う・・。

そして小山さんが、みんなよりも一回おおく腰回してます。
お得です。笑



say hello
はじめの掛け声は亮ちゃんなんだけど。
ラストのとき「いちにーさんし」って。
いちにーさんし?!?!爆
にっきどーーーーー!!!!

いすとステッキで。
ぼうしもかぶっちゃって。
あたし最初、前踊ってたふりのほうがすきだなーとかおもってたんだけど。
でもそんなことはなかったね!
「いかに飾ろうかあ〜あ」の「かあ〜あ」がすごいきゃわ!!
そして「世間のばか騒ぎよ」しげさん歌でした。



party time
これね。ますくんが最高にかっこいいです。
ってそんなのいつもだよねー。

あたしが一番ショックだったこと。
なぜにラップがない!!
これはしげとの思い出の曲なのにーー!←んなの知らんよ。笑
しげさんは次の曲のスタンバイでいなくなるから仕方ないけど・・・くすん。


というのも次しげあきソロだからですもねー!
もうこの曲中に、しげさんはダイアモンドの上にすたんばってます。
スタンバイしてるしげがだいすきだから、あたしはちょっと見てましたーふふ。
といってもしげの影しかみえないんですけど・・・



シャララタンバリン
しげあきがかっこいすぎてすきです。

ダイヤモンドさんの一番上で歌うんですけど。
タンバリンが丸いーーー!!
☆ってきいてたのに、赤い丸になっててびっくらこいた!
でもイケメン!

「優しさとかわからないけれど」って歌詞が
しげあきぽくてすき。
そんな不器用なしげがすき。
そして歌詞にオレンジの花びらって素敵。(@こんなん)
んで曲の間奏で、のりのりで頭振ってタンバリン叩いてるしげが
本当にかっこいい!
超ろっく!
そのあとジャンプするんだけど
なぜかみんな「おおお〜!!!!」
ジャンプだよ!笑

16日2部はマイクぶっとび!
でも歌ってたしげさんー!
こちらサイドは「最後だからみんなに歌ってってこと?」と思って。
「シャララシャララ」て歌ってたのに。
マイクぶっ飛んだんですかっ。笑
今思えば、にがわらいぽかったもなー。笑笑



愛マタ
あたしがだいすきなとこがあってね。
「誰でもよかった」のあとに、てごしさんが首を曲げるんだけど
そこがすきだわ。
これはセンターです。

てゆーか、曲のアレンジといいダンスといい最高だよ!
えろいってわけじゃないよね。
かっこいい!
がつがつ踊るって感じでもないけど、ものすごくかっこよくて。
大人なてごさんでした。

誰がこんな素敵な手越さんを予想しただろうね・・・。
もう、とにかく、ただただ、感動。
てごすごいって。かっこいいって。
(それしかいってない!)



MASUPERMAN
きたーーーー!!
15日1部だけ今までの衣装の青ジャケット蝶ネクタイだったんですけど。
他は黄色パーカーに、ダンバリングみたいなのに「23」て書いててそれ着てました。
蝶ネクタイはあり。
なんでかわったのかは、不明でっす。

スクリーンにアメリカのアニメぽいのがうつるんだけど
ますくんぽいー。
小さい子が「あ、すーぱーまん」て言うとます君登場。笑
ますくんすきそー。

歌詞はやっぱり、変っていうか。
ダンスがかっこいー!
ロボットダンスみたいのが、最高でしたー!
あんなこともしちゃうんだー。と思ったり。
最後のサビのとこで、やっとますくんがUPでスクリーンに映るんだけど。
いやそのお顔が。
かっこいくて、焼き付いて離れない・・orz

最後、暗くなって黄色いライトが後ろからあたるんだけど。
そのとき本当にかっこよくて
すーぱーまんって思っちゃう。笑
こんなきらきらな光をいつまでもあててあげたいーって思いましたー。



IZANAI
赤衣装に変更!!!

あたしは4回中3回しげさんの「くちずけを〜」をそばで見ちゃいました。
はー贅沢っ。

ちなみに。
センターPちゃん
南うしろ慶ちゃん
北うしろてごしさん
南まえシゲ
北まえ亮ちゃん
バックますくん

この順番で登場します。


16日1部、ますくんは衣装きるのが間に合わず・・・
りふたーにのるのもギリギリで・・ああーひやっとしました。

やっぱりこの曲は最高にかっこいいね。


最後はバクステに集合して踊るんだけど・・
やっぱかっこいいです。
「沈黙」のますくんがカッコイイ!髪ばっさばっさ!



希望
センターに集まってきてふれっフレッ!



星めざ
この曲中にセンターからハートのひらひらが落ちてきます!
全然広がっておちないので・・・
ほんまに一部の人しか手にできないって感じです。

ハートはメンバーの上におちてくるので
ますくんが目で追ってたり、しげが手にとって見てたり。



EASY COME
ここでサインボール!
でもその前にスクリーンに注目!
「告白をしたんだ」のしょぼーんなますくん・・・必見です!

亮ちゃん、こっちのブロックに投げる・・・!!振りして投げな〜い!!笑



〜MC〜


銀座ラプソディー
こやまぴー曲っ!!

の前にダンスなんですけど・・
最高にかっこいいんだこれが!
Pちゃん、こんな踊りますっけ?とびっくりしましたー。
そしてこやまさんと武内くんの絡みに「ぬおおお!」と毎回なってました。
ぴー様もいってたけど、小山さんのスーツ最高に似合ってます!

そして本題の曲。
さいこーだよっ。
あたしの頭の中でちょーーーながれてるよっ!
もう切なくてー。
Pちゃんが女性詞うたって素敵すぎます。

はじめ右Pちゃん左こや
そのあとはセンターです。



アイアイ傘
そのあとは前向け―!前っ!
ダイヤモンド上、左てごさん右ますくん。
ダウンとか着て白衣装になってましたー。

これは眼をつぶってきいていたいー。
やっぱり素敵な歌声ー!
こんなに成長したものかと・・・はああ・・。



真冬のナガレボシ

北にはますくんしげさんキター!
なんとしげあきがねー、ファーつきフードをかぶってるの・・・。
それで顔の真ん中のパーツしか見えなくて・・・。
でも、それが超超超超かっこいいの!!
おさないしげあきっていうか・・・
それがやぱりかっこいすぎて・・・

南のときには、てごしさんでしたー。
すごくかっこよかったー。



スノエク
これはセンターです。

そんで、Pちゃんラップのとき。
「永遠にキスしよう。」のキスで、ますくんキス顔ーーーー!
これは見逃したらいかんですぞ。
とくに南っかわになったら・・・・
そのお顔に注目です。絶対です。

そのあとはメインに戻って
がっつり踊ります!
かっこいー。



Forever
これ泣きそうになる―。
どうしよー。

衣装は上着ぬいでシャツ。
ますくんは黒に白ドット。
たいした踊りはないけど、
リズムをとったりするますくんが本当にかっこよくってー。
マイクスタンドを抱くように踊ってるんだもんー。
大切に歌ってるのが、すごいよくわかりました。

ちなみにますくんは右の一番はじ。
小山さんは左の一番はじ。



チェリッシュ
これは大事件。

16日2部にPちゃんが目の前にいたんですけどー。
目の前っていうか・・あたしのブロックの前ですね。
「夢をさがそう」のあと、上で指右左ってやって、指差しすることで。
コッチ指さしたんですよ・・・。
バッチシ見てて。
「えっ!!あたし?!?!?あたし?!?!え!!」
ってなってたら。
お隣さんも「え!!」て言ってて。
あたしの前の人も「え!!」って言ってて。
3人で動揺ですよ。笑笑
「きゃ〜!こっちみた〜!」って心の中で幸せを分かち合ったのでした。笑



亮ソロ
16日2部だけcode。あとは全部ordinary。
あたしは常にスクリーンを見ていましたが。歌詞は亮ちゃん直筆だったと思います!
やっぱり亮ちゃんのソロっていいね!



change the world
これはあのぎらぎらカラー衣装で
メインに集合。
今回はがっつり踊ります。
すっごいかっこいいいい!
「脱ぎ捨てろ」でちょっとジャケット脱ぐ振りするますくん。



ビーチエンジェル
ここは外周をあるきますー!
16日2部は増田さんがようやくこちらブロックにお顔を向けたので
もー大変でしたー。

そしてこのときの掛け声
「いーやーさーさー!」
いつから沖縄になったのー?!とか思ったけど、
全部これいってましたー。

そしてたぶんこのときですが。
小山さんがてごしさんにまたがる恒例行事が。笑
友達から聞いてはいたけど、全然見えないし、
このときばかりはスクリーンをがん見です!
15日、慶ちゃんてごの髪の毛なでなでしてて
どきっとしました。
てゆーか!超リアル!笑



FLYAGAIN
これはりふたーです。
左うしろますくん
右うしろシゲ
自分のいたところしか覚えてない・・!

しげは2番歌うんで
1番ではずっと暇そうに、というかだまってるんだけど。
ジャケット、半分くらい脱いでて。
Yシャツなしげがかっこよくてー。
見とれてましたっ。
は〜しげあき〜!ってなってたよ。笑

そしてもちろんますくんは。
手をおーーーきく広げて、歌ってて
期待を裏切らないなあ、と。



最後の挨拶はやぱり。
ますくんが一番最後まで、頭さげてて。
あーますくん、やっぱり・・・!って毎回思いました。
かっこいいよねー最後まで。
Pちゃん「立ち見の人もありがとう!」って必ず言ってました!



アンコール

NEWSニッポン
トロッコでます!
でも誰がどこ・・とか、全然覚えてないー!!爆
アリーナは右ますくん左Pちゃん。


weeeek
ますくんが16日2部。
スタンドの子のうちわもちましたっ。
しかも「智久」
そのあともPちゃんファンの子のうちわ持って。
ますくんのファンも周りに(スタンドに)いたのに・・
あれが自分だったらなあ〜・・とか、思っちゃいました。
ちょっと、悲しいよね。

あとは、頭もってる子がいて(これまた増担じゃないよ!)
その子に「頭もってる?」みたいなことしてましたーっ。

しげはスタンドトロッコのって。
そのあとセンターにいるんだけど。
もおおおロックしちゃって!
頭振ったりとびはねたり。
ロックなしげさんが大好きなあたしはもおおおお!
そしていつだか忘れちゃったけど、センターで慶ちゃんとチラリズム踊りながら歌ってて
うっきゃー!ってなっちゃいました。


最後はけるとき。
15日1部。
ますくんがかーーなーーりーー!
ド派手にずっこけました。
もう・・・びっくりしたよおお・・・!!


そしていつだか忘れちゃったけど、
最後マイクなしで「なまらありがとーーー!」って言ってました。
たぶん一番最後の日かな。



Wアンコール
裸足のシンデレラボーイ


15日2部
いやー慶ちゃんたら。
「みなさん、タオルもってますか?」
き、きたーーーーーー!!
でもその前にね、山下さんがいいかどうかっていうのを確認ってことなんですけど・・
Pちゃん「もっとみんなの声ききたい」って言いだして―。
もおおおおお!反則すぎるー!
思いだしただけも泣けてくるー。ううう
みんな「もういっかいーー!」とか言ってたら「うんいいよ」ってあっさり了解。笑

もしかしてタオル振り回すのお初ですかね?とか思いながら
ぶんぶん!!!

これ、超たのしーーーーっ!
でも周りのひとに迷惑かけちゃいそうになるので、注意です。
でもこれ、超たのしーーーー!!
ひたすらタオル回して記憶なし。笑

そしてけいちゃん最後に「まりもっこり」
どんだけ好きなのー。笑



16日2部
これまた「タオルもってますかー?」
このやっていってるとき、ますくんとしげさんが超かわいくてー。
たしか、しげのすぐうしろにまっすーが座ってて。
しげの腰らへんに、ますくんの手があああ!
あああああ!
って動揺。笑

Pさま小山さん、センターの上にいって「どーーん!」

そしてこの日はアリーナにトロッコ登場!
大本命のしげあききたーーーー!←おかしいおかしい。笑
でもなかなかしげは気づいてくれないけど、体を斜めにして「しげーしげー」ってうちわ持ってたらちゃんと手振ってくれましたー。たぶん。笑
それにしてもイケメンーorz

そしてけいちゃんペットボトル投げたーーー!!
だれかタオルも投げてたなー。

そして最後に残ったのはしげあき
「愛してます」
しげーーーーorz
最後に君はなんてことを・・orz




とゆーーことで。
かなり大雑把ですが。
こんな感じでした!

自分の記憶のメモ程度なので
そしてもう一週間たってると記憶もだんだん・・・トホホ。


今回もPちゃんしげさん率が高くて。
4回中3回はPちゃんトロッコできました。
ますくん以外は2回以上トロッコできました・・。
どしてこーも、自担がこないのかっ!笑

とりあえずば。トロッコのまとめです。
右(北)スタンド
Pちゃん亮ちゃん慶ちゃん
左(南)スタンド
ますてごシゲ
左(南)アリーナ
Aブロック
Pちゃん亮ちゃんシゲ
Cブロック
Pちゃんてご慶ちゃん
BとDは、ますくんは必ずくるけど、あとはわかんないですっ。
中途半端でごめんなさいです・・orz



今回はます君元気がなかったイメージです。
あんまりそういうますくんを目にしなかった気がします。
だからといって「やだなー」って気持ちではなく!
逆に大丈夫かなってすごく心配でした。
特に15日はそうだったので。
前の日レスキューあったし、疲れてるのかな。って思いました。
あんまり、無理してほしくないねっ!

そしてしげが本当にいっぱいファンサしてて。
一回天井席があったんだけど、こっちのほうまで見てくれたのはしげだけでした。
あああーもうイケメンー!!
困り果てました。


とにかく!!
今回も楽しくて楽しくて。
最高のパーティーでした!
初めて行った学校のお友達も、すごく楽しかった!と言ってくれました。
はーやっぱりNEWSは最高だー!と、声を大にして言いたい気分です♪
最高の時間をありがとう!!


そしてグッツ売ってたお友達、おつかれさまでしたー!笑
| NEWSレポ・ロケ地巡り | 16:01 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:01 | - | - | pookmark |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログごと

★kanにひとこと

kanにご用件のある方、メッセージを送りたいという方は「ぱちぱち拍手」「kanにメール」からどうぞ!はじめましての方は簡単な自己紹介をよろしくお願いします。

★ブログの記事、画像はすべて転載禁止です。

なにかある際は、メッセージを送っていただけるとありがたいです。

ぱちぱち拍手〜!!!!!
NEWSぽちっとな☆

kanの励みになります♪

ぱちぱちっ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ついったーはじめました!
kanにメール
kanへの連絡はこちらまで。
Powered by NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
NEWS PEOPLE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode