SUN FLOWER

びかびかな笑顔のNEWSがスキ☆
<< NEWSpacificコン☆北海道MC二部レポ | main | NEWSpacificコン☆北海道曲レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
NEWSpacificコン☆北海道MC一部レポ
やっと一部おわりましたー!!
一部はよく話しがわからない部分があったので・・・ちょっと伝わりにくいかもしれません><


kanはメンバーが言った言葉をそのままメモしています。
が・・なかなか全部はかけません・・(増田はほぼ完璧です笑)
すこしニュアンスはちがうかもしれませんが、
雰囲気だけでも伝われば・・というおもいで書いています。
つづきからどーーーぞ☆

ネタバレあります!!


※転載は禁止です!!!!

成「きましたね―北海道かあ―」
慶「雪がね」
成「ふっとったねえ―」←これかわいかった
慶「え?」
成「つもってたってことね」
慶「俺ら的にはすこぶる」
成「すこぶるの使い方おかしくね?」
増「なんか土手沿い?土手?の横。野球するとこ」
P「河川敷?」
増「そ。それ。誰も入ってなくて雪が(きれいに)積もってて、スタッフさんと、いきますか?いきます?って言ってたんだけど―革靴で。靴買いに行きます?って言って。靴買いに行かないとなって‥‥」
若干空気とまります。笑みんな「はあ?」とリアクション
(増水飲む)

慶「めしがうまいんだよ。昨日はみんなでご飯たべに行ってね。ラムシャブ」
(おお〜〜〜!)
増「おお〜じゃないよ(笑)」
慶「あとは毛ガニ、たらば」
亮「スキヤキ」
慶「あいつ(毛ガニ)はうまい。あれっていつ旬なの?」
亮「あれ旬とかあんの?」
増「あるある」
成「蟹て冬泳いでる?」
増田「でも知ってる?蟹って一般的に〜旬の後がいいんだよね」
(この後の流れからいくと旬の前なんだけど‥)
亮「‥なんやねん!」
P「だぁかぁらあ〜例えば旬が秋で秋に出回るとすんじゃん。でも漁師さんたちはその前に旬のを食べるじゃん。だから〜前だってことじゃない?」
亮「なんかはいりかたむかつくねんでも知ってる?っていう」
増「味方だとおもってたのに―」
(話しのつなぎよくわかりませんでした(´Д`;))

そしてこないだ「地球温暖化はちょっとの努力でかわらない」話をしたらしく‥そこでも亮ちゃんのむかつく言い方をしたらしい増田さん。笑

増「南極と北極の氷がとけます。そしたら〜水面があがって地球温暖化につながるっていう‥‥」
亮「とりあえず、のっといて(笑)」
増「海に浮かんでる氷はー重りだからー」
亮「こらぁ!おい!!重りってなんやねん!」
亮ちゃんは「重り」って言葉にキレてます。
亮「コップに水はいってて、氷入れたら浮かぶやん。」
増「はい。浮かんでます。」
亮「氷がぷりっとなってるやろ?」
増「はいなってます。」
亮「その氷がとけたら水があふれるやんけ!」
増「ちげーよ!!コップいっぱいにー水いれてー氷もいれてー」
亮「とけたらあふれるやん!」
増「だって(氷は)重りだもん!」

この言い合いの間にけいちゃんとてごが端に移動します。
慶「今日なにたべた?」
手「雪ふってなかったもんねー」
このあいだも、増と亮ちゃん、言い合ってます。(2人とも本気です。)

慶「あ、終わった?」
ここで誰かが「あとでやろーぜー!」
亮「楽屋でやろ。」
成「はなしをきけーー!」
亮「だっておかしいやろ!」
増「まあ、温暖化問題はー大事ってことですよ。」
すいません・・・全然話がぐっちゃーーで・・

それからエコの話になります。
みんな口々に、エコばっくだの、歯ブラシだのグッツのことを言います。

亮「かぶりすぎや。手あげてはなそ。」
そういうと、しーん。笑
ここでしげが挙手パー
成「今回つくったー歯ブラシとか・・エコに取り組んでるかな、と。」
亮「歯ブラシのどこがエコやねん!」
増「(ここでまた亮ちゃんにくいつく!汗)歯ブラシって使い捨てじゃないですか。」
亮「すてんやろ!」
増「ホテルとかにとまったらー、一回使ったら捨てちゃうから、自分でもってたら、その一本使わなくてすむじゃないですか。」
亮「・・わかった。」
(おおー!!拍手ぱちぱち^^)←ほっと安心な増担1名。笑
成「コンサートでも、泊まってるひともいるだろうからー、こう、エコになるだろうと。」
増「このね、マーク(NEWSmile)の歯のところをーみんなでみがこうよっていう・・」←これは福井でもいってたね☆
(おおおー!)
ここで「ちゃんちゃん♪オーレイ!」でいったん終わります。


P「話し変るけどー、月々4500円で、世界のこどもたち(だったかな?)800人救えるんだって。800人だよ?だからお金持ちの人お願いします。」
成「それって、どこで見たんすか?(どこに振り込むんすか?)」
P「サイト・・?NGO・・?」
Pちゃんのいってるサイトは多分ココ
増「学校とかね、いずれたてれたらいいよね。」
亮「オマエそんなに金あるん?」
増「いや・・・・・・でも気持ちでできることってあるから・・」
亮「気持ちで学校はつくれんやろ!」
慶「NEWS学校つくれたらね。」
(増水のみ)


慶「昨日なにしてた?今までね、一人部屋だったんだけど、北海道で初めて一人部屋になったんだよね。」

部屋割りは、P亮、こやしげ、テゴマス
(おー!)
亮「なんなんそれー」
慶「納得でしょ?」
(うんうん)
慶「おれらはーまた8ミリビデオをまわしてー笑 つかれてねたよね。」
(きゃー!)
成「(DVDに)はいるかわかんないけどーとったよね。」
慶「うん」
成「小山のいびきうるせーーの!!!はじめー、「ぐううー」って低かったの。でも途中で「ごおおおおー!」って高音にかわったの!」
(かわいーーー!)
成「かわいくねーよ!全然!」
慶「しげベットがん!ってけったもんな。笑」
手「いびきってかわいいんだね。もしさ、慶ちゃんに彼女がいたとしようかー!」
(きゃー!)
手「でさ、彼女がサ、疲れて帰ってきて、慶ちゃんの腕でねるわけじゃん!」
慶「うんうん」
手「で、もう寝れそうだなー・・・っていうときにさ、「ごおおおー!」っていびきになったらさ・・」
慶「それは口付けでおさえれば・・・」
(きゃー!)
ここで慶ちゃん、ガッツポーズ☆その横で亮ちゃん・・・冷たい目です。笑
慶「Pは?」
P「おれらはーギターひいたり、パソコンしたり・・キミよりは2段くらいレベルの高いことしてたから。スヤスヤ系だから。」
(みんな笑)
慶「テゴマスは?話すの?」
手「話す・・よね。まっすーはすぐ寝たよね。」
慶「まっすーって、まっすーの時間があるよね。」
増「おれやなやつみたいジャン!でもーホントやだったのはー、シャワーとお風呂とトイレが一緒でー(シャワーはガラス張りになってる)手越がシャワーしてるときとか、はいれない。俺らトイレははいんないけどー」
慶「逆にはいるみたいだからやめな。笑」
増「でもーほんとかぶるからー・・・こう、はいったらー・・みちゃうじゃん。」←これかわいいorz
成「全然きになんねーよ。」
慶「なあ!しげなんでシャワーあびてるときこうだぜ!(と、腰ふりふりしながら、シャンプーしてるまね)」
成「(しげもやる)」
(みんな笑)
増「手越はー朝おきて、「なんだよーーううー」って。なんか機嫌わるいの。で、「まじやべえよー」って。んで加湿器のーふた開けてー中みてー(水いれるやつもって)「カラだよむかっむかっ」って。」←この言い方、ちょーーーーきれてる言い方です。
手「(爆笑)」
慶「てごしが機嫌悪いときって、すぐわかるよな!」
増「朝からそれ聞いてー「朝からごめんねえ・・いれとけばよかったねえー・・」って。」←ほんとに申し訳なさそうなの!笑恋2話の三太みたいなの!!
手「おれ寝る前満杯にしていれたんだよ?!?!なのに朝見たらカラなんだもん!一晩たえる水量じゃなかった。」
増「でも加湿器はーてごしのほうにむいてたから、俺朝おきたらのど、カラカラだから。のどぱりぱり。みんな加湿器つかってる?」
P「使ってない。・・・あ!使ってたか!なんかボコボコボコおお〜〜!ってすんげ〜音すんの。うるさいの!なんか沸騰してんだよね。あれは不良品だった。」

ここでテゴはけます。
そしてクロサギと慶ちゃんのドラマの宣伝をします。
P「クロサギの前売りかったら、キラキラのポストカードもらえるから!」
成「あれ、ビックリマンチョコみたい。」
ここでまっすーが「俺もきらきら」とかなんとかいって結局あやまってました。笑
慶「映画ってーどうなの?」
P「大変だよ。終わったらー俺昨日雑誌の取材18本あったの!18回きがえしたの!」
モデルだーとだれかが言って、エビちゃんの真似(片足あげてばっくもつふり)するPちゃん。
慶「えびちゃんだー!」
成「えびちゃん!」
慶「あといろんなコスプレもするんでしょ?」
P「そうそ」

 増「へっ!!!!!!」 

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
な・・なにがおこったのーー!?!?!?!
Pちゃん、増の胸倉をつかみ、迫っていきます。
増「クロサギ絶対みます・・!」
慶「なにがおこったんだよ!」
増「ちょっと・・くしゃみ・・」
くしゃみの「へくしゅん」の「くしゅん」はマイク横でやったんだけど、
「へっ」だけマイクにはいっちゃったみたい豚
それにしても、すんごいでっかい音だったよー笑
(増水のみ)

ここでてご登場
慶「てごしおせーよ!加湿器んとこにいたのかよー」
手「のどうるわしてました。笑」

これでテゴソロにうつります。


1部はちょっと話がわからなかったんだけど、
増亮の言い合いは最高でしたー笑

| NEWSレポ・ロケ地巡り | 21:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:59 | - | - | pookmark |
kanちゃ〜〜〜ん!!!
凄すぎるよ〜〜〜!!よくぞ、ここまでのことをメモって書いてくれたね!
下向いてるとき、NEWSメン見れてなくて、残念だったかも・・・?
でも、代わりにこんな楽しい会話を、たくさんの人が読ませていただいてます・・・。
kanちゃんの自己犠牲の精神のおかげです・・・感謝感謝(*^。^*)

慶ちゃんのどんな大きなイビキだって、マッカセナサイ!
たっぷりとふさいであげますわよ。
ムッフッフッフ・・・♪
楽しいレポ、本当にありがとう!
今夜はこれから、Jカウントダウン、
今年は5・4・3・2・1☆をステージでカウントできるね!
サイコウ===!!!イェイ!!(^o^)v
| izanai | 2007/12/31 11:14 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログごと

★kanにひとこと

kanにご用件のある方、メッセージを送りたいという方は「ぱちぱち拍手」「kanにメール」からどうぞ!はじめましての方は簡単な自己紹介をよろしくお願いします。

★ブログの記事、画像はすべて転載禁止です。

なにかある際は、メッセージを送っていただけるとありがたいです。

ぱちぱち拍手〜!!!!!
NEWSぽちっとな☆

kanの励みになります♪

ぱちぱちっ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ついったーはじめました!
kanにメール
kanへの連絡はこちらまで。
Powered by NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
NEWS PEOPLE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode